一般家庭にもできるんだ!

名古屋在住 夫32歳にして思いつきで始めたブログ、妻と当時2歳の娘の3人暮らし。普通のサラリーマン家庭でも工夫次第でもっとハッピーになるためにあれこれ実践していくブログです。

【スキー】非密のゲレンデ 志賀高原 横手山スキー場

スキーヤー、ボーダーのみなさん。

 

楽しんでますかね?雪山。

 

3月中旬になった途端に春の気候に。

多くのゲレンデはガリガリ通り越してシャバシャバ。いわゆるストップ雪。

 

しか~し、3月から本格シーズンが始まるのはこちら。

志賀高原 横手山渋峠スキー場。

 

標高が高いので冬は逆に寒すぎて行けないかも。

GWを通り越して6月までオーブンする奇跡のスキー場なのです。

 

ゲレンデマップは以下の通り。

 

直列に並んだリフトを順番に上がっていくスタイル。

f:id:Genelalhousehold:20220318084617j:plain

横手山スキー場様 HPより引用

 

以下動画は第2スカイリフトから第2ゲレンデの滑走記録。

 

www.youtube.com

 

普段は運休していることが多い第5シングルリフトもこの日は動いていた。

 


www.youtube.com

 

今回宿泊したのは第1リフト終点近くにある山本荘さん。

どうやって行くかって?

スノーモービルでお迎え来てもらえるのです。

 

第1リフト添いに国道292号を登っていくと左手にある陽坂駐車場に置いて

電話すると来てきれます。


www.youtube.com

 

山本荘ですが食堂としても有名。

「鍋焼きうどん」と「おでん」「ビール」天気が良ければ外でも食事できます。

これが何とも言えない旨さ。

 

志賀高原ビールは地元の酒屋さんが手掛ける製品。

楽天市場でも販売しています。

a.r10.to

 

今回のYouTubeはこちらのハーネスを利用し撮影してみました。

https://amzn.to/3Ngfr3O

www.amazon.co.jp

【ActyGo】 チェストハーネス GoProに適合する アクセサリー スマホ その他アクションカメラ対応


初めは確度が合わず苦労しましたがiPhone12 PROもバッチリホールド。

結構使えるかも。

 

さて、次回はどこに行こうか…