一般家庭にもできるんだ!

名古屋在住 夫32歳にして思いつきで始めたブログ、妻と当時2歳の娘の3人暮らし。普通のサラリーマン家庭でも工夫次第でもっとハッピーになるためにあれこれ実践していくブログです。

【スキー】25年ぶりの御嶽スキー場&おんたけ休暇村 2022年4月

皆さん雪は好きですか。

私は愛してやみません。

2021~22シーズンも終盤戦に突入。

ずっと行きたかったゲレンデにようやく行けました。

 

御嶽スキー場(長野県王滝村)!

名古屋から距離は150㎞程度なのに3時間要するスキー場。

中津川まで高速で60分、その後はひたすら下道なんです。

(その分安く済むのは高速料金)

 

平日15時に出発して18時に到着。

時間的にすぐ夕食。

意外と飲み物も良心的。



夕食後はメインイベントの無料天文台ツアー。

写真はないが正直絶景です。百聞は一見に如かずなのでぜひ。

 

<DAY2>

 

本当はこっちがメイン。

休暇村に宿泊すると翌日のリフト券が無料になるキャンペーン中でした。

昔はリフト券も多くでかいスキー場だったが現在は縮小してリフト3本のみ。

 

まぁ早い話が「ネット見ろ」ならぬ「動画見ろ」ってやつですよ。


www.youtube.com

(チャンネル登録、高評価、ベルマークONお待ちしています)

 

ユーチューバーの「えすぺゆき」さんも動画撮影されておられました。

お願いして追い取りして貰えばよかった。

(若干映り込んでいます)

 

ランチは国道19号添いにあったディスカウントストアで発見したご当地カップラーメン。

標高1680mにつきパンパン。安い割には結構美味かった。

気温も15℃くらいあり朝早くから滑って14時退散。

また3時間かけて名古屋へ帰宅。

 

以下で予約できますので良かったら利用してみてください。

1泊2食ついて7,500円/泊は正直ありです。

a.r10.to

 

また良かったら見てくださいね。