一般家庭にもできるんだ!

名古屋在住 夫32歳にして思いつきで始めたブログ、妻と当時2歳の娘の3人暮らし。普通のサラリーマン家庭でも工夫次第でもっとハッピーになるためにあれこれ実践していくブログです。

【超お得!?】飛騨牛しゃぶしゃぶと貸切温泉で1万円?

こんばんは!

みなさん温泉は好きですか?

私は好きです!笑

 

名古屋から約3時間、お世辞にも近いとは言えませんがおススメの宿があるんです。

奥飛騨温泉 ペンションヨーデルさん。

決して新しくはないが個人的にはCPめっちゃ高いですね。

( 綺麗なホテル的なものを求めるのであればゴメンなさい)

 

travel.rakuten.co.jp


えっ?こんなに広いの独り占め?ってくらいの源泉掛け流しの貸切温泉にまずびっくり。

空いてさえいればいつでも入浴可能です。

 

メインの夕食はボリューム満点の飛騨牛しゃぶしゃぶ!

写真の皿がなんと1人前です。

自家製七味が粒子が細かく辛い辛い、辛党にはオススメです。

 

朝食は地元名物の朴葉味噌、炊きたてご飯との相性バツグンでついつい食べすぎます。

 

新穂高ロープウェイも近く、また30分程で上高地への拠点となる平湯温泉にもアクセスできるため夏場は上高地を目指すお客さんも多いのだとか。

 

富山方面へ1時間弱車を走らせればスーパーカミオカンデの資料館、廃線跡を自転車で走るガッタンゴーもあり楽しめます。

 

もちろん温泉好きには白骨温泉や乗鞍温泉をハシゴするのも良いかも。


f:id:Genelalhousehold:20191022183945j:image

f:id:Genelalhousehold:20191022184412j:image

 

新穂高温泉 ペンション ヨーデル 宿泊予約【楽天トラベル】

 ケン坊